purun34’s diary

過去のデーター保存場所

課金してる語学は優しいから継続できます

英語を遊びではないですが課金して学んでる44歳です。


一日たった数分学ぶだけのノルマは優しくそれならできるかなと^-^



ディオリンゴ♪


Duolingo

有名なのでご存知ではあるかと思いますけど



なんかおもしろいことにゲーム感覚的な仲間も希望してないのに・・


追い越しましたみたいな通知がきて(笑)

別に対抗してないし語学をマイぺースで学びたい私にとってその通知はどうでもよかったですけど(苦賞)



でも優しい


課金してるんですけど・・一日5分でもやり遂げたら継続してることの意味を感じまた課金してる意味を感じてしまった語学のことでも♪


役に立つのかわかんないけど地味に課金しようかなあ。。^-^v