purun34’s diary

過去のデーター保存場所

娘と息子のこと

同じ空の下で暮らしてきたのに・・


私のおなかの中から産まれてきた・・


性格が正反対な娘と息子。。


息子もいよいよ力をつけてきて姉に歯向かう年頃思春期ですけど・・



親は気が気でないです。


兄弟仲良く2人きりの姉弟なのだから・・



どちらの思いも気持ちも理解はできるのですが・・


その間に立つ私は一苦労です

どちらの味方につくこともなく



理性をもって子供たちと関わること



これは重要です


えこひいきは子供は敏感に感じるものです。


私は平等に愛を注ぎたいです。


そしてその個性を活かせたらと願いながらひび子供たちと戦っています。


戦っているのは私だけではないということ


わが子たちは自分らしく生きるために戦ってるのだと思います。



娘と息子のやり取りの会話は国語が得意な二人は論理的で会話は宇宙の謎も解き明かせるのでは?なんて。。


私は国語が苦手でついていけませんけど。。ただ子供たちの会話に耳を傾けること。大切かなって思います。。


そだねなんて。ついてけなくても・・(苦笑)




なにか?はっくしょん!