purun34’s diary

過去のデーター保存場所

介護職について・・

ただいまです。もうこんな時間ですけど・・

昨日は慌ただしい一日でした。


初任者研修後に仕事ラストまで働いてきてまた明日も仕事なんですけれど・・



介護職は昨今幅が広くて圧倒されました。


幅が広いという意味は・・



その・・理学療法士作業療法士介護福祉士やケアマネージャーや栄養管理士や・・社会福祉士・・それから看護師 それから保健師と・・



研修を受けてきて残りわずかで・・あっという間です。

介護職はきついからやめときとか・・いっぱい言われたりしましたけど。。



活き活きされてるの。。私はなんでこんなに魅了されるんだろうと思う昨今で。。


現役で活躍されてる講師の先生は年齢よりも一回りは若く見えてとにかく笑顔にパワーがあって・・


現在の飲食でも笑顔は問われてますけど。。


やりがいを感じる職種って私にとってなんなんだろうと考えさせられた今日でした。。


日々仕事で生きるのは嫌いじゃないの。


死ぬまで現役で生きたいと思えて頑張ってる姿をみてちょっぴり影響を受けました。


知らぬが仏の世界もあるけれど・・

知るはわが人生悔いなし?かもなんて?



苦笑



試験に合格したいので9月に入ったら集中して勉強するつもりです。


今はなんにもしてなくて(苦笑)



リアの飲食の仕事が忙しくては言い訳だったかもやけど・・


なにか?


ニュースも見るゆとりぐらいはあった方がよかったかなあ・・ニュース見なくても職場で



情報は入ってくるからまあいいかな?