purun34’s diary

過去のデーター保存場所

一緒に暮らしてる父のことと母のこと

父も母もけんかばかりするけれど喧嘩するほど仲がいいというのはほんとなのかなって最近思いました



私は喧嘩するのが苦手でどちらかというと関わりたくないと思う方です。私が喧嘩を吹っ掛けるときは




理にそぐわないと感じた時と納得がいかないことに説明してもらえたら納得するぐらいで・・



父と母は70歳と72歳になりました。


父は糖尿の合併症で白内障の手術もまだしてなくて・・最近風邪をこじらして腎機能が低下し・・

人工透析を先生に勧められてショックを受けていました・・



でも私からしたら好きなものを食べていきてきてそれは結果であって・・



なんでしょうか・・


まだまだ死にたくないと父がショックを受けている姿を見て・・



まだ腎臓の2分の1は機能してるから少ししんどいかもだけど大丈夫。機能する部分が2分の1も残ってるの!それって半分は機能してるのよ!


これヵらも生きたいならお父さんアドバイスはできるから頑張って!



お父さんがいなくなったら・・・

正直



母の介護はとても大変だと・・(苦笑)



最近の母はどうにかしてる


子どもを愛してるくせに子どもの気持ちは理解できない


私の子どもへの思いが理解できないの?!


それって関わってるとほんとに疲れるけれど・・悪い人ではないけど・・



今の私は複雑で・・


きっと父より母のほうが子供な性格だったんだなって・・思います。