purun34’s diary

過去のデーター保存場所

先日の職場

記事にするの迷ったけど記載します。。


金曜日朝から現場は私ともうひとりのおばさん。

いつものように仕込みしようと思ったらメモってた紙が一枚見当たらない><

分量など覚えてない~~~!!!げっ!!最悪><


仕方ない。また聞くしかない。。この時点で私の精神状態はめちゃブルー


そんなわけですみませ~~ん^^;といいながらまたメモり


仕込みは終る


そしていよいよお店開店


そして私の担当現場は私と例の高校生(古くからいるちょっとすれた子)とそして専門学生の3人。


その専門学生も夏休みぐらいからきて仕事はまだわからないこともあったりで


例の高校生の女の子が仕事できるのでだいじょうぶよねと安心する


そしてその子がお昼に現場に入ってくる


既に忙しく私はばたばたである。


その子がくるまでに専門学生に

何かわからんことあったら私より・・・さんに聞くといいよ♪私よりも古くからいるし何でも知ってはるからね。とつげる


そしてその子が現場にきていつもどおり仕事をはじめる。。


前はその高校生の女の子と私二人で現場は息が合ってスムーズに仕事できた。




が。。。金曜日その日彼女はきていきなり笑顔で私のミスを指摘する。



ミスというか使用する包丁を間違えてただけですが^^;


そして数分して私にトイレ行ってきます。といって


なかなか戻ってこない!



当てにしてるのに~><


もう現場はかなり忙しくてその専門学生と二人で泡くってたんだけど。。


そのうち他の現場の人が


・・・さんは?と言い出して


みんな?で。。



それでどうだったかというと。。


眠たいから帰るといって帰ったそうだ



・・・





やられた~~~!!(苦笑)




その後現場は想像に任せます^0^;


追われる追われる!><;



ほんとくたくたな一日となったのでした~~~


上がりの時間もその専門学生ひとりではちょっとたいへんそうだったので


もうちょっと残ろうと思ったら。。



僕は上がりたい時間にあがれないのは嫌なので気持わかるしどうぞ上がってください。




・・・



そう?・・・


なんかへんなとこで思いやりどうもありがと(笑)


そんなわけで30分残業であがってきたよ。







明日は誰と一緒?(苦笑)






頼むよ~。私もまだ仕事覚えてる最中で余裕ないんだから!!(笑)









ほんと勘弁してよ~~~(苦笑)





以上現場でした。