purun34’s diary

過去のデーター保存場所

今日のお教室

イメージ 1

イメージ 2

今日は着付けはなしで


組み紐(四つ組)を作りました。


色の組み合わせも自分で決めます


こんな色の帯締めはどうなんでしょう。。?


コーディネイトは難しいでしょうか。。


今日は楽しいお授業でした^-^


こういうのやっぱり好きなんでしょうね。。講師の先生は苦手とおっしゃてましたが^^


帰りに共に着付けを習ってきた教室の方から・・


ある話を持ちかけられ。。悩んでる私です。。


この過程を終了したらここで止めるつもりですが。。


次は教授科といって講師になるためのものです。。


お金も尽きてるし、、でも今日は講師の先生からも声が かかりました。



インターン(実地訓練。また、その実習生?)に是非。。。


迷うということは知識を極めたいわけなのですが。。。


いろいろな問題が。。


その問題とは?


まず曜日がいける日かどうか。仕事もしてるので。。


次に参加するのはいつも自前の着物(はっきりいって数えるほどしかもってない)


母の着物はサイズが合わない。母は150cmしかない


お金がない~(自爆)


ご近所でコープの食材グループで入っていて。。着付け教室の日と重なっている為いつも食材を家の前まで運んでもらってます。(これがすごく気をつかう!)11月で終わりますのでというふうに言ってるのにまだ続けるとなると。。個人に切り替えるのもちょっといろいろどうかなという感じで。。


来年は地域&学校方の役員もまわってきそうで。。。


教室の場所も少し遠いところなので。。いろんなことを考えてしまいます。。



自分の気持ちとしては多分いきたいんだけどなあ。。。


主婦業も育児もいろいろ。。木星人家庭の星?


家庭も守らなくちゃなんて。。。




ふう~。。考え込む一方です。。