purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ご近所付き合い

今日はひさびさにご近所さんと交流。



ぼちぼち交流していかないと(^^;)


ちょっとお外にでないと・・・



やっぱり言われてしまいました^0^;



田舎に引っ越して のどかなのはいいけど




お付き合いがほんとたいへんです~~。。




適当な距離をあけたいんだけど・・



そうもいかないし。。



立ち話すると・・・だらだらと・・・用事もできないしで



ほんとの隣近所はあまり深くなりすぎてもこじれたらたいへんで、



ずっと住むわけだから。。



あんまり細かいことはブログでは載せないけど・・




いろいろあるんです。。><;




前はマンション生活だからそんな密じゃなくて気楽だったんだけど(苦笑)






しかしながらマイペースな私。




頭下げながらうまいことすり抜けてるつもり?(笑)いまんとこ~~。




どこに言っても人間関係はつきまとうものだから




よい関係でいたいのが本音なんだけど・・・




私はこの地域に引っ越して直感的にこう思った!



引っ越すべきして引っ越してきたのだと。



この地域と運命みたいなのを!(ここ!笑わないでね!うお座ということで^^;笑)



なんでかっていったら



この地域の人たちはみんなほんとにいい人ばっかりなんです!



この小さな地域で・・・




汚れてない!そう・・・なんていったらいいかな。。



私の小さい頃の環境に似てる。



みんなお外でお友達と喧嘩もしながら遊んで。。



核家族が多い中。。。同居してる家族が多くて家族で助け合ってる。。



だからお年寄りとか労わったり。。こころが汚れてないというか。。



でも狭い地域だからいっぽ地域の外にでたら。。。世間知らずというか


箱入りが多い人たちばかりで。。。



そのへんけっこうこの地域の人たちよりは。。私のほうが度胸がすわってる(笑)



だから私はこの地域に引っ越してきてしなければいけないこと




それは地域のために動くこと。



そんなことを感じました。


でも今の私はまだまだ好きなことしてる。



いつかはそんな時がくるのかなと。。。




私が父の血を引いていたら。。。そう思ったりもする。。




でも私の母を見て。。自分の人生をわが道をいくそんな気もする。。




はたして私の運命は?(笑)





こんなことふと思ったけど・・・




先のことはどうなるかわからないのが人生だったりもする





ははっ