purun34’s diary

過去のデーター保存場所

勝負の世界

イメージ 1

勝負の世界はオリンピック見てると厳しいですね~。



輝かしいメダルを取れるのもほんの一握り



そのために厳しい練習をつんでいろいろな辛いことにも耐え乗り越えていく。




だからメダルを取った人はほんとにすばらしいですね。。。すべてにおいて♪



でも。。。世界の舞台に立てるだけでもすごいことだし立派なことですよね。



わたしはなぜか栄光を手にした人よりも負けていった人に気がいってしまいます。




いつもそうですが、実力的にはさほど変わらないのに勝ち負けだけで決まってしまう世界




あっけなく終わりますよね。。



そういった負けていった人の気持ちがこころにぐっとくるものがあるんですよね。。



それでも負けから学ぶことはほんと沢山ありますね。



世界の舞台のために日々練習し、夢を見て。。数々のドラマがあって。。。



負けていった人の一人一人のドラマを見たい心境です



負けたからって本当の負けじゃないと思いますけど^-^




まあスポーツの世界それがいいんでしょうけどね。



勝っても負けても見てる人をも楽しませてくれる!



オリンピックに感謝ですね。。