purun34’s diary

過去のデーター保存場所

黙ってたら・・

イメージ 1

地域のもうじき役員で子どもの神輿と夏祭りと敬老会9月に向けて一緒くたにする話


たった12名で任命を果たさなくちゃなんて今年の会長はしんどいからと全部役員任せ?

一年一回しかない役員で今年は頑張ってはないですが関わると出る問題多発!

民生委員がいない問題。高齢化の問題。熱中症を出さないために昼間企画した計画も?昼間やったらどったらこったら住民に説明もないの?とか


はー・・



本部に当たってますが



とにかく一年間は感謝の思いを込めて頑張らなくちゃの気持ちも



旦那さんが亡くなって・・どったらこったら?


田舎というものはうっさいもの。



私は来年からやり遂げたら自治会抜けてもいいかなあと思ったそのわけ



我が子たちが将来親の背をみてやりたいと思わないことを背負わせるべきか問題点



これと



私はやり遂げて次世代は子供たちが生き抜く時代


でも心なしか



この地域で私の名を知っていてもらった方が


我が子たちが住みやすいこともあるかな未来



ここに住む以上はねなんて。。



逃げ場は今の私は冗談で引っ越したいなあなんて平屋で土地がいっぱいあって・・自炊できるスペースもあって周り近所に迷惑かけなくて長閑になんて・・



また夢見てしまいました。おやすみなさい。・。・☆



夢は自由に見ても誰にも迷惑はかけないからいいかしら?



(苦笑)