purun34’s diary

過去のデーター保存場所

雑談&雑学でも!

最近読書もするようになって自分の時間ね。。^-^


睡眠って興味がある言葉


最近の私は睡眠&脳が健康であるためには?


みたいな本を読んだりしてます


睡眠欲が最近半端なくて


寝ることの意味を理解して睡眠をとることにしています。



そのための努力を実行していることは


快適な室温

寝る前に安眠できる音楽をバックでならします。癒し系の音楽です♪


それと気持ちいいお布団で寝ることが安眠につながります。


あとペットは部屋に入ってこないようにします。朝まで出会えることを我慢して寝ます。


次の日愛ペットが生きている喜びを感じれます♪子供たちともそんな感じで


別々の部屋で寝るの


さみしい気持ちは欲でしかないの

さみしい気持ちを共感して次の日の朝出会えた感動を感じるの。


^-^


パパは寝てる間に・・


だからどうにかできたかっていったらどうにもできなかったことを子供たちは理解できていて・・


だから夜がこわくても安眠できる状況を作ることが大切なの


睡眠中でも脳は絶えず動いていて休める時間は寝てる時間しかないのよ。。

脳が司令して身体が動くのよ


脳が機能しなくなったら動けなくなるの・・





12時までには消灯します!


なんだか眠いの。


深夜覚醒しても無理に寝ようとしないほうがいいわ


私は適当に起きてたらまた眠くなることを知ってるの


寝れなかったら運動したら寝れるかしら?