purun34’s diary

過去のデーター保存場所

音楽です♪お墓参りに行きました



こんにちは~。。


今日は娘の大好きな曲で癒されます♪

朝から娘とお墓まいりに行ってきました。近くのお花屋さんに久しぶりに立ち寄ったら今日は離任式の日で忙しくされていました。

ご夫婦でされてる花屋さんなのですが・・忙しくされていておじちゃんが私の相手をしてくれました。

私もそういうときは花に詳しくないので聞いたりしてしまうんですが・・いっぱいお話してくれました。

ネットとかで売ったりうちはしーひんのやって・・今で十分足りてるって・・けっこう大変なお仕事なんだなあと感じましたけれど・・

でも今日は一本200円のスターテイス?だったかなあ・・それを180円にまけてくれました!2つ買ったので40円引きです。いろいろあわせて買いました。。


合計1960円です。と言われて


ありがとうございます!!と


2000円出したのですが思わず私




お釣りもらっといてください!と・・


なんか変な会話になりました(苦笑)


結局お釣りは受け取らなかった店主様でしたが・・



でも気持ちが嬉しい!そんな対話ができて温かい気持ちになりました。


娘は

離任式に前日は行かないとか行くとかはっきりしない態度でしたけれど・・


今日は自由参加だったけれど・・やっぱ行く!!と


親としては自分から行くという気持ちになったことが嬉しかったです。。



今日は出会う人たちには笑顔を向けれたそんな一日になって私も充実できました。。


明日は仕事。


ちょっと職場でも疲れる立ち位置に今たたされていて・・とっても気疲れしますが明日も乗り切りたいです。

娘の大好きな曲を最近は車で聞いています!


ありがとうございました。


どんな一日になりましたか?


今日もお疲れ様でした!