purun34’s diary

過去のデーター保存場所

社員旅行

 主人が社員旅行に2月に行くからパスポートを作りに行くと言いました


息子も連れて行ってくれました♪


社員旅行はハワイだそうですが、主人は実はあまり行きたくないのだそうです。


数年前に社員旅行でハワイに行ったときも  まめにメールや℡がきました。


普段メールなどしない人です。


主人は一緒に働いてたからわかるのですが、輪の中に入れないタイプなのです


寡黙ですし、仕事以外の会話もあまり上手じゃありません。


友達も自分を理解してくれる人しか友達になりません。


それは口下手という面においては私も同じで似たとこがあるのでわかるのですが、


主人はポジション的にも上にいるので会社の延長見たいな感じで心から楽しくないのはよくわかるのです。


今日も一応パスポートは作っとくみたいですが、行かんとこっかなーと迷っていたので


どうするかは わかりませんが、自分だけ行かないのもまた、気まずいですものね。。


うちわな会社ですから、ハワイなんてめったに行けないからいいと思うけどなー


と私は返事しました。私は行ったことないのでまた機会があれば


家族で行けたらいいなーなんて主人に話しましたが。。。



そうか・・・



今日私は気づいた!



主人は家族でいるときが自分の唯一の居場所なんだ!


だからいつも家族で旅行行ったときぐらいは自分の思うようにしたいんだ!


しかも娘は一番心を出せる相手なんだと思う(私よりも♪)


だから私がそれを理解してあげなくちゃいけなかったんだ。


やっぱり女房は母的存在にならなくちゃいかんのですね(笑


しかし6つ年上、なかなか難しいですよ?(笑)


思えば旅行に行くといっつも夫はマッサージしに行くのが当たり前だった。


それも自分はそのとき自分が生活費削って旅費を貯めて行ってた旅行だっただけに


自分が楽しめないと不満だったけど。。。


今の自分ならゆっくり疲れをとってくださいという


気持ちになれる。。。


自分も父親的存在を夫に求めていたんだと思う。


でも今の私は父が戻ってきて たしかな何かが自分の中でかわった。


なのでもう、そんなふうには思わない



少し自分は大人になったのかな・・・