purun34’s diary

過去のデーター保存場所

偽善者

自分に素直に生きることにする


自分をわかってもらおうなんて もう思わないが



去っていくこともおそれない



ひとそれぞれ考えも違うし歩む道があっていいのだ



ただ自分に素直に生きて自分を愛すことにする



自分を一番よく知っているのは誰でもない



自分自身なんだ



自分は裏切らない



だから自分を愛そう 自分を労わろう 人にふりまわされない



あなたがこう言ったからわたしはあなたの言うように合わせたんだ



私は悪くない。



自分はかつてそんな人間だった。。。



それは相手を思いやるからこそ自分を二の次にして言えない事の方が実は多かった



でもそれでいつも後悔した



相手もそんなふうには思ってもいないことが多い



自分の意見のとおりやってればこんなことにはなってなかったのに。。



そんな風に悔やまれたり人に腹がたったり。



ならば最初から自分をしっかりもってたらいいはずなんだ。



人に合わせて何かあれば自分はしてない、言ってない。。



そんな態度で責任転換できることになる



いつもそうやって逃げ道をつくっている



自分で決めて自分で決断する。



それができたら人のせいになんてしないはずだ。



自分自身を振り返るはずだ



責任は自分自身にくる



当たり前なのかもしれないが



以外にそんなことができてない人が多いのではないでしょうか?