purun34’s diary

過去のデーター保存場所

モラルハラスメントとは?

今日は休みでいろいろしなくちゃいけないことも山積みなんだけど・・


モラハラという言葉が気になって調べていました。


今環境が変って少しずつ本来の私を取り戻しています。


無視はでもどう考えてもね。。






暴力や暴言も最悪やけど目に見えない虐待は精神的に追い詰められてまともな思考能力もなくなって・・


心身ともに破壊されていきますよね。



職場でも辞めていく方を見てきましたけど・・私も辞めるときは辞めるけど・・


目に見えないことだからきいてびっくりなことも・・



子育ての中でも私は人権委員もよくあたってきていろいろな差別に向き合う機会がありましたけど。





ほんとに去年までの私の家庭内における日々は一言で言い表すと



格差




同じ屋根の中で暮らしながら




格差です。




仲間はずれも。




無視するとかね。。



私は何年もイジメにあってきたようなそんな感覚でしたけど・・



それでも負けず嫌いなのか闘ってこれたのかな・・


そしてこれからも



権力が支配する未来なのかな。。


私自身が今年から経験していって真実を知ることになるけれど・・



それでも自分らしく生きれるよう頑張らなくちゃね。。




雑談でもないけど



独り言を記してみました。