purun34’s diary

過去のデーター保存場所

次から新たに。。。

今日からいよいよ高等師範科スタートです






振り返ればこのブログにも歴史が刻まれている。。。





着物への憧れと、、自分で着物が着れたらいいなって思って何も深いこと考えずに






入学する




そして気持ちは変わり始める・・・





講師の先生が途中入れ代わる。。なんでかな?





そして次のその講師の先生はとっても恐く思えた。。



私は最初びくびくして身動きが取れないほどの精神状態だった




そんなこともあって反射的に攻撃姿勢になった私。。。





でも先生は本当に着物が好きなんだと知った。




そして先生も生徒として頑張った時代があるんだ。。。




心から着物が好きで。。愛してるんだということが私の心に伝わった




生徒からお金をぼったくろうとしてるんじゃない。。



学園のシステムがあるのでそれは仕方ないことなのです。。



着物生活がすばらしいということを心から伝えようとする熱意みたいなのを感じたんだ。。。



先生自体が着物を深く愛していて講師として誇りをもっていらっしゃる。。





その先生に温かく見守られ支えられながら時には厳しく。。



今日まで私が続けてこれたのはその先生のおかげでもある。。



でも今日から先生とはさよならです。。それも今日突然知らされる・・・




そして今日は違う講師の先生の授業を見守りながら最後に




帯結びを私に愛情を持って教えてくださいました。。




私はしっかり感じたんだ。。その愛の大きさを。。。





ほんといつも遅刻したり時間ぎりぎりで常識ない私でしたが、、




時には厳しく愛を持って教えてくれた。





今日は違う講師の先生の授業を受けてみて、、



やっぱり厳しいようでかなり甘かったんだと改めて痛感した。。。



どこか母が子を思う愛情に似ている



今日は授業が終って最後の最後にこれから教わる講師の先生が変わることを知らせてくださいました。。




涙をぐっとこらえて。。(突然泣き出したらへんよねって冷静な私が泣きそうな自分を励ます)



まだまだお子ちゃまな私。。。








後半年。。。気合いでがんばります。。





先生ほんとにお世話になりありがとうございました!!!!!♡