purun34’s diary

過去のデーター保存場所

いただいたもの。・。・。・

イメージ 1

イメージ 2

先日パパさんが会社でお客さんからもらったものなのですが。。。



どうも日本じゃない国の方で。。





で焼き豚見たいのをチャーハンに使おうと思って袋を開けて包丁で切ろうと思ったら




???




ぽろぽろ剥がれるし、、骨が不自然にたくさん入ってる!!!




なんじゃこれ???




まるで粘土で形付けたかのように出てくる骨




味は焼き豚じゃない




娘はちょうどおなかが減っていてそれを食べたいといってつまんだ。。



私はチャーハンにと思ったけど、、味もうけつけなかったので




やめにした




しかし娘はおなかが減ってたのでフォークでそれをつまんでおいしいといって食べていた





もらったものなので感謝していただかなければいけないのですが。。










娘が私を大きな声で呼んだ





ママー!!!手が入ってる~~~!!見て見て見て~~!!!






えっ???







それは紛れもなく何かの手でした。。






その焼き豚のような中にうずもれてました。。。








この国はこのようなものをいただいているのですか@0@;







この出来事から学んだこと。・。・。・。・









私はそのとき  あらためて食を考えさせられたし、、




普段いただいてる日本の国の食べ物。。。





ほんと食べ物に感謝して いただかなければいけないと思った。。





最近はいろんな意味で警告を発していると思います。




命あるものをいただく、、こんなことが当たり前のことになってる今の食生活






感謝していただくこと





絶えず忘れてはいけないと思った。。





食べ物を粗末にしてはいけないと思った。。。