purun34’s diary

過去のデーター保存場所

太陽

私の尊敬の対象は。。。






太陽です





どんなときも





全ての人に






平等に





あたたかい





太陽の





光とぬくもりを





与えてくれる。。。





(目の不自由な方には無礼な発言でお許しください)




神様は見えない存在ですものね。。。






その見えない存在を伝えてきたのは人間です






私に気づきを与え心から安らぎを与えてくれる存在は。。。







人ではなく






太陽のように大きくてあたたかいそんなものです。






わたしはそんな叶うはずのない太陽のような人間になりたい






それは人から指示されるものでもなく






その温かさだけが








人を変えることができることを










私は知っているから。。。







そしてそれを教えてくれたのが今は亡き書道の恩師清水先生です。。









私は早くになんとなく教わったのかもしれない






偉大な愛に早くに巡り会ってしまった








私の中で清水先生を越える存在はいまだ 見つからない








特に探してないし求めていない








けど。。。






太陽のようなそんなあたたかくて愛情溢れる優しい心の人も






身内以外の他人様でいるんだなって。。最近思えた自分。嬉しいな。。。