purun34’s diary

過去のデーター保存場所

久々超~簡単お好み焼き

イメージ 1

子どもたちはお野菜嫌いなので困っています。


特に娘はカレーでも見事に野菜の具だけ残しますーー+


でもそんな子どもたちでもお好み焼きは食べてくれます!!!


今日はそんな超~簡単ヘルシー手抜き料理~~~!!を作りました^^



材料


小麦粉適当 卵1個 水 天カス少々 キャベツ ポン酢




キャベツはみじん切りがいいです。私の場合、乱切りになってますが(笑)


細かいほど子ども達にはいいですよね。。


小麦粉と卵を水で溶きますがこのときのとろみ加減が重要なポイントです!


ドロッとし過ぎてると出来上がりの生地が硬くなりますので注意。


生地にキャベツを入れるのですがキャベツは多めがいい感じですよ



上手に説明できないですが、、私は過去にお好み焼き屋にバイトに行ってたこともあって



この辺を感覚でやってしまいます^^V



お料理するのがめんどくさい日とかおかずが無い日とか。。。こんな手抜きで済ませます



削り節もソースもかけずポン酢であっさりいただきます。



というよりソースが無かった(笑)


お肉も入ってません(笑)はははっ