purun34’s diary

過去のデーター保存場所

我が子の思春期を楽しんでます♪

イメージ 1

思春期って?思う春の時期?って書くんですね。あらためて思春期っていつ?なんてふと思い調べてみました♪


青年期の前期。第二次性徴が現れ、生殖が可能となって、精神的にも大きな変化の現れる時期。


ふつう12歳から17歳ごろまでをいうそうです。



へー。




昨日から中学生のしょうごくんはいつもより30分ぐらい早く学校へ行ってます♪何かあるの?って聞いたら


いつも遅かったから早く行ってみんなが何をしてるのか知りたくなったからなんて・・・いつも一緒に行ってる息子君のお友達が提案したそうです♪


今朝もピンポーン♪早くにお友達と仲良く学校へ行きました♪


同じクラスになっても仲良く成長しあえたらいいね。。なんて母心でした^-^


最近少しずつ出る時間が遅くなってるなあと思いながら玄関先でしょうごくんとお友達を見送る日々でしたけど


でも思春期だから?♪日々刺激がきっとあるんでしょうね^-^



意識改革でも起こすつもりかしら?(笑)




社会に出ても時間厳守は一般的に当たり前の無言のルールなところもあります




でもいいことですね^-^わたくしも見習いたいところです♪www




おしまい♪