purun34’s diary

過去のデーター保存場所

仕事のこと

ただいまです。


12月忙しい季節ですね。


仕事現場は超忙しモード突入です!


飲食店勤務ですけれど・・飲食店に限らずサービス業は皆同じかなと思っています


サービス業じゃなくたって仕事現場はどの世界も年末までは忙しいと私は思っています。いや介護職など休みはあってないようなものです。私みたいなサービス業とは命を救う医師様なんて・・


四六時中自分の時間など一分一秒動きながら対応してることでしょう・・




前置きはこのくらいで仕事場のことでも^-^v


今年一年何やかんやで継続してきてこの職場で感じたこととは?


やっぱり日々学び成長したい自分にとっていい職場に巡り合えたことに感謝しました。


日々学びたい私はこの職場はまるで宝庫です。だから我慢することは自分との勝負で成長できる職場で働けてる私は一言でいえば


自分が強く生き抜くための勉強の場なんて^-^!


私は勉強することが好きなんです。。。その環境に恵まれて今日まで自分に負けずに頑張ってきました。。。



仕事はこれからもしたいです!なぜなら仕事しない人生など金持ちしかない暮らしは私には絶対無理と感じたからです。。



そんな暮らしに憧れたとしても・・私の性分には合わないのです(笑)


私は金持ちになることには無縁に育った環境でしたが不幸と思ったことは一度もありません。




今そんな母の生きざまに感謝する日々です。



こんな年になって母に感謝するなんて申し訳ないですが私は結局最終的には母を尊敬し母を超える自分を目指すのかなって思いました。。



深夜になって一人ごとです・・

仕事について

考えてみたりしましたけど・・


生意気な後輩が多くて(苦笑)私がこんな性格だからは解り反省は常に自分に向いてますが・・


来年は成長したいので努力してみようかなと思います!



何を?



来年この居場所で記事投稿しながらできたら幸いです。仕事のことでした!