purun34’s diary

過去のデーター保存場所

姉との思い出編    旅にでた!

簡単に書こう




私は高校を卒業して某ゴルフ場のウエイトレスで勤務することになった



しかし4ヶ月で辞めた



そしてすぐに働かずにちょっとした旅を計画



自分の手持ちのお金6万ほど持って9号線をひたすら行く旅だ




果たしてこの6万円で姉と二人でどこまで行って


何日で帰ってこれるのかという




とんでもないことを計画したのはわたしである





そしてこの無謀な計画に乗ってくれたのは姉である




運転免許は私は仮免までしかなかったので




姉が運転することになった



しかも確かミッション車だった気がします。




車は確かブルーバードだ。



サイドミラーが前になる古いタイプのおんぼろ車だ




母につげた




今から旅に出るしいつ帰ってくるかは分からないけど




又連絡するわ   といい残しスタート




結局山口県までいけたよ。




ガソリン代や食費など考えて



行ったわ良いけど帰って来れなかったら最悪だしね




行き当たりばったりの何が起こるかわからない姉と私の2人での旅






車で寝泊りしたときは正直怖かった



ナンパされたのだ




車で寝てたら声が聞こえる



この子ら家出してきたんかな



ドアをどんどん


怖かった。急いで車エンジンつけて逃げた 


ほんとに怖かった


私が18歳のときだものね。



鳥取砂丘に行った




そこで姉と二人でしゃがみこんでしゃべってたら



カメラを持った男の人が




写真を撮らせてくださいと言ってきた




??


そのままでいいですよ


何気ないところを撮るのでしゃべっていてください。。と



結局一週間で帰ってきました。




こんなたびは独身でないとできないので貴重な体験でしたよ。




帰ってきたときには姉も私も3キロぐらいやせて帰ってきました










姉との思い出 でした。




チャンチャン!