purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ホームヘルパー

イメージ 1

さて子どももすっかり寝ちゃいましたので少しわたくしごとを書きます



結婚して まだ子どもがいないときに



母からある広告を渡されました



確か黄色い紙だったと思いますよ



それはホームヘルパー2級養成講座生徒募集のちらしでした




私は迷わず今しか取るときないと思い申し込みましたよ




それでちょうど通ってるときに娘を妊娠したわけであります。




確か費用は8万ぐらいでしたよ




このときも夫に話してお金は自分のバイト代で貯めたお金で出しましたよ




子どもいてたらなかなか時間作れないのでほんとに取っててよかったなって思います




また何かのときに役に立つかななんてね




でも実際働いてないのでいまんとこ名前だけです




姉も離婚するときにヘルパーの資格取ったんですよ




姉妹で働く事だってこの先。。ないかな〈笑)




姉は今年で大殺界ぬけます。




土星人)たしか細木先生と同じ星人だと思います




来年は姉とも気が合うのでまめにコンタクトとろうかななんて思ってます




忙しい人だからあんまり逢ってもらえないんだけどね。。




姉は離婚した後花の資格&ホームヘルパーの資格を取ってそんで花屋で働いて




辞めて次は長年姉自身が通ってた歯科医院に働きに行ったが



先生がストーカーに大変身しちゃって辞めることになりましたよ。




そんで次は父が昔働いてた会社の事務で現在社員として働いているわけでありますよ




それにしても某歯科医院の先生毎月何かしら送ってきてましたよ。




私はそれをおすそ分けしてもらってましたが^^;フッ素のは磨き粉とかね。。




先生は東大卒の先生でしたよ。




奥さんもわかってたみたいですけど。。




姉はもうさすがに耐えられない見たかったです




ほんとどうなってるんでしょうね。。。





話がずいぶんそれました^^; 






・・・・うーん、ねむい!




ごめんなさい。。きょうはもう眠くてパソコンに向き合えないです





文章おかしかったらごめんなさい。・。・。・







         それではみなさんお休みなさい♪  グッナイト♪