purun34’s diary

過去のデーター保存場所

私を取り巻く現状のこと

イメージ 1

ただいまです。


無事PC前です♪


今年初めて旬の竹の子を取りに行って思ったの


旬のものを感謝していただく気持ちと採る気持ちを忘れてなければ体験することは


商売目的でもない


職場でおすそ分けした皆様は喜んでもらってくださいました。


国産で売られてる竹の子は高いらしくて・・昨今私は主婦業してないのでよくわかんないですけど^^;


でも納得がいかなかったことが自分の中であって


皮を剥く作業がどれほど大変だったかと・・


でもその後自分なりに研究したの


2度目はきれいに剥いて新鮮な状態でおすそ分けしたいと思ったの



初めて経験した竹の子を取って食すまでの過程は父と母から学んだこと


伝授するつもりです。


自然からのいただき物には感謝していただきました



父と母がいなくなっても私は生きていくすべを今のうちに学ばなくちゃっ*^-^*