purun34’s diary

過去のデーター保存場所

学ぶこと

私は私より年上な方と接する機会も多くて。。その反面現代の若者とも関わる職場でダブル飲食で働いています。


今現在はですよ?(苦笑)


その中で仕事上関わるサービス業ではお客様。


おもてなしの心を忘れたサービスがあったり。



私は働く側でサービスとはについて日々深く考えてます


お客様が満足して帰っていただける空間や料理も豪華に見えるような器もセンス。



ダブル飲食をしてててもまったく価値観が違う職場でダブル飲食継続中で・・



リアルで感じてることは




考え方は時代と共に変化しても



共通点を私なりに発見しました



食べにこられて食生活や食の趣味も違う年代とかで家族で食べに来られて注文する時ももめあってたりとか・・お客様から学ぶことはいっぱいです


タブレットで注文を受け付ける作業ですので席移動されたりとかよくある話でとか・・


昨今はいろいろなカードで支払いがあって。。カード払いが多くてレジで混乱することは昨今ないですけど



レジは基本好きなのかもと最近自分を知りました。レジを任せていただけることに感謝していますけど。。