purun34’s diary

過去のデーター保存場所

こんにちは♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは♪


お元気でお過ごしでしょうか?昨日は我が息子の9歳のお誕生日でした*^-^*


画像3枚目は娘ちんたちが作ったレアチーズケーキです♪

昨日は娘ちんの友だちもお誕生日ということで今年も4人のお友だちが遊びに来てパーティーを開きました。^-^


9歳。思えばブログを始めたのは2006年1月が開設日で実際に記事投稿始めたのは2007年6月頃だったかな・・息子が2歳の頃。

ちょうどそのころ引越しもして・・そして仕事も娘を産んでから専業主婦で7年振りぐらいに社会にでるようになって・・



いろいろなことがこのブログに綴られているんだなあ・・なんてこの居場所は過去を振り返れる場所でもあるんですよね・・^-^



あー7年前は33歳だったんだなあなんて・・(笑)



それにしてもいくつになっても元気でいられるのはすばらしいことですよね・・そんな方達職場にもおられますけど・・


感心してしまいます。あの明るさは年の功もあるのでしょうね。。



松田聖子さんも素敵ですよね。。


うちの母親の人生をずっと見てきましたけど・・苦労苦労の人生なんだなあ・・・ほんとはもっと違った人生もあっただろうなあなんて思ったりしますけど・・母は後悔なんてしてないんだろうな・・

今を生きるみたいなね・・・(笑)ほんとたくましいよ・・昭和の初期生まれの方ってほんとにたくましいよ・・贅沢できない時代や環境の人の生き方って見習わなくちゃね。。


昨今どうなったのか・・めっきりダメだな(苦笑)


自分の子どもの頃振り返っても・・ほんと親孝行ものだったと思う。自分でいうのもなんですが・・



私も母になってお母さんに似てくるのかな・・ぜんぜん似てないんだな・・苦笑


いいのか悪いのかだけど・・でも母を尊敬してます。父はまるくなって厳格な性格はなくなって今ではとてもやさしいです。。




私は母みたいな生き様は絶対嫌だと思ってきたけれど・・なんだろな・・


昨今の母を見てると・・父の母に(おばあちゃん)にそっくりになってきてる感じがします。


糖尿の父の食事管理も母がぜんぶやってるし・・尊敬だよ・・ほんとに。。父は腎臓もちょっと悪くなってきてるらしく・・




私もいずれは親の面倒見なくちゃいけないわけだけど実績がなにもなく。。



きつくてもデスクワークより奉仕的なやりがいのある仕事ができたらなあ・・私おばかちゃんだから働くとしたら肉体労働とかそんなのしかないかな^^;


とにかく働かないで生活するってきっと私の性格はストレス溜まると思う・・お金が貯まったらよいけどw



その辺は母と似てるのかな~(苦笑)職場もきつくていろいろあるけれど・・働かないよりはって・・


ずっと家にいてたら病気になりそうだよ。何か趣味でもあったら別だけど・・



長々とひさびさにぼやっきーだったかな^^;独り言かな^^;戯言かな^^;



画像ちびちゃん17歳。私が23歳の頃からだから・・まだ死んでないけど夜になると鳴くので・・


気になって気になって・・愛する家族やペットが死んじゃったら・・



私うつになるかもだ・・・なんて・・やばいよ?w皆様その時はされどブログで励ましお願いします。



今から皆様にお頼み申し上げます^^;なんてw 心を鍛えとかなくちゃ・・



いつかはみんな死ぬんだ!命には限りがあるんだ!って・・







おしまい







今の職場でもずいぶん弱い私だったけど精神を働いた当初のことを思うと・・鍛えられたかな・・


それでもまだまだだめなんだな・・言葉ってほんとこわいよ。たったひとことでどん底に落とされた経験してきたけれど・・自分も誰かを傷つけたことだってあると思えばお互い様なんだよね。。


^-^ではではほんとにおしまい(笑)^^;