purun34’s diary

過去のデーター保存場所

3ワーク先週から開始です!

42歳になって


自分らしく生きる為に果敢にトライしてます!


けど現実は・・



きつい世界を目の当たりに・・><!



でも飲食店もかなりきつかったのでまた違うきついっを感じました。


でもカットされることがないです。



残業はご奉仕での世界です。


でも介護職ではご奉仕残業も当たり前かなって働いてる現場の姉さんと蚊の姿をみて納得しました。。



カットされてブイブイ文句いう世界もあれば・・帰りたくても帰れない世界もどちらも生活がかかっていたらたいへんですね。。


新しい介護職で


小学生時代の同期が働いていて・・しかも独身で♪



とっても救われました。。


新たな介護職は学ぶことがいっぱいで困惑する私を難しい言葉はなくわかりやすく教えてくれたの。。


もう感動で。。


専門用語とか使って私に言われても介護職は無知な私で・・


いじめは私にはなかったですけど・・


介護職員の実態を働いて2日目で悟りました。。


ゆとりがないとストレスが弱いものに言葉の虐待とか・・切なくなったけど・・


介護職は日々たいへんだなって。。


私の性格で乗り越えられるかしら・・



でもいっぱい記さなくちゃいけない世界だから脳が甦るかもって期待してたりします♪



43歳にもうじきなるのですけど・・大丈夫かしら。。苦笑


もうなるようにしかならないですね!


ありがとうございました。