purun34’s diary

過去のデーター保存場所

仕事場

ただいま。


明日欠員で・・


重要ポジションの欠員で・・


店長に頼まれましたけど・・

断らせていただきました



断ったのは実は初めてで^^;



夜はいつもどおり出勤しますのでと私



自分の時間とお金とどっちが大事かなと考える暇もなく断りました(苦笑)




今の私はさらなるステップの職場が待っていて・・


だからこそ耐えてもお金の為と割り切れない心情で・・



どんなけこの会社に尽くしてもね。。



悲しい現実は知ってるの^-^


今日も新人の高校生がね私に言ったの。

家庭に事情がある人か成績が優秀で学問に影響ない人しか働くことは禁止なそんな高校が今の時代にあったなんてね。。



びっくりしましたけど・・





今でもそんなこと言う学校があるなんて素敵な学校ね^-^


私は先生に家庭の事情で許可を得て働けたの



学校生活より学びがいっぱいあって・・



恋する人も働いてる人が多かったなあなんて懐かしく・・



高校生もいろいろな事情でめぐりあって・・高校生は大学生と違ってやっぱり違う感じ。



とっても高校生が子供みたいで大学生の子が高校生に教育してる現場をみると・・


なんだかいろいろ先輩後輩の関係は保たれてるようでなんだか安心しましたけど!


でも先輩が悪じゃいじめの対象かも。


そんな背景を働きながら見守ってもいないですけど知ってしまって・・


私はまあ私の人生があってこの職場で働いてる




まあ頭の回転が速い子とかマイペースな子は職場ではターゲットでね・・



明日は夕方から仕事で


この長文を読んでしまったあなたへ。


眠くなりそうですわね((笑))


安眠を願います。