purun34’s diary

過去のデーター保存場所

欠員相次ぎ危機状態!

ただいま♪&そして私お帰り♪


飲食店で長年働いてきてますけれど・・この状態を危機と思わないわけでなくたいへんなの


でも


そのおかげさまでわたくしみたいな人間が表舞台にでてきました今日のこと。


もう若くない私で大学生の子と助け合いながら仕事して帰ってきました。


ほんとにいい子ばかりこんな忙しい日に頼りにされてね。。



でも私もいい子なのかしらって?ほんとにこんな私が重宝されるご時世どうかしてるわなんて思いながらも・・



危機を感じてるのは確かです


商売繁盛はいいことですけれど・・


私がミスしたら全部上のものが責任とらなくちゃいけないから自分に任されてもそういうことだから


まっいいかなって働いてきました。。


この考えが雇われてる身だからという感覚で気持ちがちょっぴり楽です



欠員が相次ぎ心配してる理由が自分にのしかかる現状が嫌なだけかもです(苦)



本音ですが


考えてみれば気楽な立場かなと思います。


なんどきも考え方ひとつと前向きに自分の置かれてる立ち位置を考え自分らしくできることをやりこなせたらと思います。


辞めたいとか日々炸裂する感情の中で辞めるときはそれでもいい辞め方したいですけど。。

先のことは解からないのがいつも私の人生において普通に起こってたから・・

今日の職場は私なりに弱音を愚痴ることなく必死でもなく目の前にある仕事をがむしゃらでもなく淡々と?でもなく黙々と?


うーん



表現が文では表現できない感じです


危機状態な時に私が辞めますって言ったら



うーん会社は危機になってもその後私と続く人間関係は数名しかない


辞めたら関わりたくないなんて人間関係最悪ですけれど・・


私の今辞めるとしたら理由は自分の今後の未来のことを考えてだから・・


誰が嫌いでとかそういう理由で辞めないとは思う


私タイピングするの好きだったんかな?ぐらいまとまってない自分の感情とか気持ちをタイピングしてる感じがして・・


感じがしてではなくしてる




ビジネスなんてなんなんでしょうね。



私まっすぐな性格だからよくわからないけど・・


学びたいです(苦笑)


欠員相次ぎ危機状態



私はそんなこと考えるよりもっと考えなくてはいけないことがある