purun34’s diary

過去のデーター保存場所

仕事現場のこと

昨日職場のおっさんにブチッときちゃって言っちゃいました。


9時に上がるといいながらラストまで時間稼ぎなのか私よりも遅くまで働いてたわ。


ひとこと言いました。



ラスト作業は欠員で助かります。私がやんわりと指図ではなく指示をラストのメンバーで協力し合ってやらなくちゃいけないことを申し上げたら・・




頭ごなしにその仕事は私はやらないと言われました。。定年退職して元気なのはいいですけど・・・


自己主張でマイペースでしかも私に対して子ども扱いみたいな鼻で笑うような対応でむっちゃむかつきました。


一応あなたより長く働いてきて少なくともあなたよりこの職場の流れをしっていて・・


なんなのあのくそおやじ!私を敵にまわしたこやつは私の本当の実力を舐めてかかってきたの。


今日職場の同僚に少しだけ休憩中に昨日はこんなことがあってって話したら。。



まわりの同僚が笑いながら仁ちゃんを怒らすぐらいだからよっぽだなんて・・まるで面白がって私にこう言ったの。。


このおっさんは言っても無駄。みんなこのおっさんのことは社員に言ってるのに社員が受け入れてるからどうしようもないけど・・気持ちは解るわなんて。。





私はこのおっさんとはもう話もしない。舐められてるのには理由があると解ったから。


いちいち気持ち悪い。仕事上の話をしただけなのにあなたに嫌われてるからねなんて言われて・・



会話が成り立たなくてお手上げだわ。


この親父は私を舐めたい心理があって私を舐めた口調で話すんです。あなたはこの職場で働いて何年でっすか?


私が先輩ですから舐めた口調を子ども扱いみたいな品のない笑いで私にね。。


何様なのかしら?


そんなに怒ってはないですけど・・この職場で私が辛いポジションを乗り越えてきた実績があるの。



この親父は私の実績を舐めてるの。しかもエロおやじで頭はツルピカ一!

光っててまぶしいわ!


人権に関わるかもですけど伝えたい思いはこの居場所でどんな人なのか表現は苦手ですけど・・