purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ハプニング&半分パニック苦笑^^;

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは!

ゴールデンウィークということで今日は娘はお友達とお約束!

なので息子と行ったことのない場所へカーナビを使って行くことにしました。

行き先は!滋賀県甲賀郡(今は市なのかな?)ちょっと分かりませんが・・そちらへ行こうと思いました!


カーナビだけが頼りなの。(笑)^^;そんなわけで推奨ルートで喉かな道を通りぬけて気分は最高!

だったはずですが・・



ガソリンランプが途中で点灯しました(汗)だいじょうぶかな?なんてスタンド探しながら山道?人気のない道をずうっと走りながらスタンド探しながら・・


そんなとき息子君おなかがいたいと言い出しました!


うんち~><!!


・・・うそ~!(汗)


げぼでそう~><!


・・・うそ~?!(苦笑)

ちょっと待ってね!トイレ探すから!!

田舎方面で・・ようやく現地到着1㌔も満たないところで・・


ですがここまでたどり着くまでにスタンドがひとつもみつからなかったのです(汗)


突然私はパニックの心境になりました。ガス欠になったときが頭によぎったのです(苦)


息子の悲痛な叫びとともに私の心理状態も正常ではなくなり・・


ごめん!引き戻すよ!とりあえずスタンド探してガソリン入れよ!トイレ大丈夫??


最悪仕方ないその辺でノグソしてもらうしかない!(苦)もちろんウンチは持ち帰り。


そんなわけで・・ひきかえし・・カーナビをスタンド探しモードに切り替え!

ですが不安で気がおかしくなりそうな私は何を思ったか車を交差点で止め(車の通りがほとんどないところ)一台車を発見し・・


助けを求めてしまいました!


すみませ~ん!!><。

この辺にスタンドないでしょうか?!!ランプがついてしまって・・!!(汗)!!


その声をかけた方。


この辺はないですね。。っと


えっ?うそ?(汗)


不安が倍増して・・今日はジャフ呼ばなくちゃいけないかも大汗。。


そんな気持ちになったのですが・・あとから思ったらこの方に声をかけたことによって私の精神状態はいっそう悪化し、、パニック寸前です。><。
とりあえず感謝の言葉を残してカーナビもそんな精神状態で!あんまりよくわかんない!
ってことで車をとりあえず走らすことその先に。警備員のおっちゃん発見!

そのおっちゃんに道をききその方の言葉を信じてスタンドに走りました。。そのおっちゃんは

大丈夫!ランプが付いてからしばらくは走れるから!と。

そうですか?!ほんとですか?!



燃費悪い車なんですね><。ほんとに。。息子はいつのまにか寝てしまっていました。


そんなこんなでおっちゃんのいう一番近いスタンドに向けて車を走らせ・・


その間も私の精神状態はどうにかなりそうで・・


思わず父に電話したのでありました。(苦笑)ですが少し気持ちも落ち着き。。走行してる間にスタンド見つけてほっと助かった思いになったのでありました。

そのスタンド寂れたスタンドだったのですが・・まるで命の恩人かのように思えました。

スタンドのおばちゃんに思わず事情を話しましたら・・

まだいまからでも行けますね。と言われたのですが・・娘のお迎えの時間が迫ってますので・・今日はこのまま帰ります(苦笑)ほんと助かりました!ありがとうございます!と言葉を最後に家路に向かったのでありました。。


帰りはカーナビの推奨ルートで帰ろうと思いましたがまたまた山越え?さすがに喉かな道が好きな私も帰りはいざとなったらすぐに助けを求められる一般ルートで国道から帰ったのでありました。。


カーナビって・・不安です。(苦笑)^0^;

国道にでれば帰りはお手のものでしたけれど・・

今日は散々でした。息子にも結局は遊びに連れていけなかったので・・ごめんなさい!><。と思いましたが・・


息子は帰り道ずっと寝てしまって・・


やっと地元に帰ってきてお昼ご飯も食べてなかったので・・地元にスーパーに。。そしたら息子も目が覚めて・・

ママ~!おなか痛いの治った!もうぼくだいじょうぶだから!!って。元気いっぱい復活の息子君に

・・・


なにはともあれよかった・・(^0^;



今日は無意味なようで意味のある休日になりました。(苦笑)