purun34’s diary

過去のデーター保存場所

肉屋のとんかつ♪♪

イメージ 1

今夜はバタバタでしたの手抜き~な私です・・(笑)^-^

今日は地元の肉屋さんに行きました・・

本当はしゃぶしゃぶにしようと思ったのですが・・

気が変わりました^^;

いつも行くお肉屋さんで・・今日はいろんなことを感じました・・

お店はこじんまりしたところですが・・その作業現場がお客さまからも目につくのです・・

揚げてもらってる間待ち時間暇ですので中で働いてる方に目が留まりました・・

親子で作業されてる感じで・・その場所空間はとても狭く・・トイレもないし、、座るようなスペースもない・・

大きなお肉をさばく姿・・

いつ休憩してるんだろうか・・椅子もない??!

退屈でなんとも地味なお仕事のように思えました・・

でもそこになんだか深く私のこころは揺れ動きました・・


そんな働く姿にこころ打たれてしまいました・・


とんかつを買い、、お金を払い・・思わず


ありがとう♪(*^_^*)と言わずにはいれない私でした・・^-^


今日の晩御飯は手抜きですがおいしい一押しの私の好きなお店のとんかつとコロッケです。

コロッケ好きな子供たち。^^今夜のおかずは喜んでもらえたかも!(笑)^-^