purun34’s diary

過去のデーター保存場所

父のアルバムから

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アルバムから

画像1枚目は私の父の親父の若いころです。祖父は登山や釣りがすきだったそうです。私の記憶では無口で孫には優しかった記憶がありますが父の話では実際は少し違ってたようです。

画像2枚目は(父方)祖父の親父です。戦争へ行ったらしいですが生還しその後は酒豪だったそうです。戦争時代お国のために。。どうだったのでしょう。

画像3枚目はご先祖は士族だった、しかしピンきりである
だからどうなんだーって、日本の歴史はさっぱりですが
でも父の人生を振りかえるとなんだか先祖代々なにかあるのかなあと思うことがいろいろ・・・

 武士道とは何か

http://www.asahi-net.or.jp/~du1t-mrkw/http/busidou.htm

戦後に生まれているので親の話を聞いたりテレビやビデオなどでしか戦争のことにはふれることはありませんが決して忘れてはならないことだと思います
。戦争のない今の暮らしがどんなけ平和であるか毎日の日々に感謝感謝です。