purun34’s diary

過去のデーター保存場所

わたしのこころ

うれしかったこと!

手を上げて発言を!




このような言葉を小学生時代にいつも反省会があり帰る間際に


今日

嫌だったこと!

手を上げて発言会がありました。


小学生時代何も発言しなかった私で・・


いろいろあった周りの出来事も発言できなくて心で思って帰ってきたこととかあります。


そんなわけで45歳になってリアルではいまだに言えませんが





今日よかったこと!



面白おかしく悲しみを笑い飛ばせる方と共に仕事終わりに雑談できたことは何気ない日常の中で癒されました。よかったことです!



嫌だったこと!


やはり発言はできませんでした。嫌だったことは決して封印しなくては。。




心は真っ二つに割れ霊合星人の運命を感じました。



何をされて嫌だったのかがうまく上手にこの年になってもこの居場所でも話せません。



嬉しいことは記せても。。


令和は子どもたちが生き抜く時代です。


しかと自分がではなく我が子がどのように生きるかを支援することに着眼点がおかしい今夜かなあ?




私の心でした。