purun34’s diary

過去のデーター保存場所

アルコール依存症という病気に向き合う人々へ

今夜もワンカップの焼酎を飲み終えて・・アルコール依存症について投稿しようかなって思いました。

なぜ思ったかはトキオの山口君が最近では報道でアルコール依存症であればほんとにこれからの未来自分がどのようにコントロールしていけるのかと私が山口君に対して自分のことのように心配になりました。


それはほんとうにわが身のことのように切なくて自分の心の痛みとなって心配になりました。。

お酒が好きな仲間とそういう機会が若いころはいっぱいあって私も若いころは記憶がなくなることも意識がなくなり次の日友達に昨日こうだったよと言われたときに不安と恐怖で次の日記憶がないから私はどうだったのか聞くこともしばしばありました。。。


そういった中でまわりから早くいい人見つけて落ち着いたほうがいいよと言われて


若いころは自分は自分を大切にしてなく生きてきたと今でも思います。。

ほんとにこんな自分を愛してくれるならと・・


でも自分はほんとうにかけがえのない人を傷つけていきたくないと思ったのはこんな私が子を持つ母になったときからでした。。



守らなくちゃいけない存在がいると思えるとき私は今私がしっかりしなくちゃと思います。



今は亡き主人にも責められたことはそこしかなく・・酒が好きでもなかった私が今でも酒をこよなく愛するのは


お酒を飲む人なら解ると思いますが・・



止めようとは思わずどうやったらいい飲み方ができるのか常に日々向き合っていながら止めたくないと思ってるのです


だから禁酒の勧めをするよりも・・


どうやったらいい飲み方ができるのかお酒の怖さも熟視しながら・・

止めなさいとは言ってはいけない


本人は一番解っていて好きな酒を断つことは


辛いだろうと思います


アルコール依存症ではないと思っていて実はアルコール依存症?(w)



世の中にはアルコールを飲んでなくても素で極悪なやつがいっぱいいる。


山口君の今後自分に負けずに今は酒を飲まないと言ったところがちょこっとひっかかった私です。


でもそこを非難する気持ちも全然なく今はと言えただけでもすごいなって思いました。。

私は今でも毎晩一人酒が唯一の楽しみで日課になっています。


ニコチン中毒もありますけど・・ゲーム依存とか


とにかく人に迷惑かけないように自己コントロールできたら


それがどの世界もね・・


誘惑だらけですよね。(苦笑)もっと山口君より極悪なやつはいっぱいいるから山口君には立ち向かえるいい環境だったりあったら私はそっとこの場から応援しています


今回の報道で知らなかったトキオの山口君を知ってすごく好きになりました!!!*^0^*;

将来おっかけしたことない私ですけど活躍してる姿見たらおっかけしちゃうかもぐらい頑張って生きてほしいです。



素直な44歳の私の気持ちでした^0^v


おしまい!なにか?