purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母のこころ

心配は絶えないですけど


親が動じない姿で元気でいる姿勢を壊しては子どもに悪影響と理解し


私は母として生きてる限り共感はしても


弱みはできるだけ子供たちには相談するなんて10年先の話かなって思いました



何年たっても親の愚痴はききたくないものだとは思います

親から説教されるほうがもっと嫌だとも思います



自分が経験してきて子供たちとどう向き合うか見守るか



いよいよ母業は未知の世界です


ですが人生は限られた中で



子供たちと共に戦い共感し家族であることを実感できることが絆となってお互い成長していけたらなと思っています。。


上から目線ではないけれど



人生先生きてきた経験の数は少なくとも私のほうが勝ってるはずなので・・



子供たちにとってよきアドバイザーで補佐役で共感しながらもサポートできる母を目指していきたいです。