purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ある日おばあちゃんが訪問してきて。。

奥さんお米どうでっしゃろ?



お米ですか?う~ん。。


ふと見ると車でご近所さんにお米を配達しにきてる様子。。


あんまり深く考えてなくその場の雰囲気で。。


じゃ、買ってもいいですか^-^!


そう言ってあっさり買うことになりました。


去年の秋ごろからですが。。。


農家のおばあちゃんなんでしょうけど。



それにしてもお米30㌔ですので、、なかなか減らないのですが


ここ最近何度も訪問してくれていて



まだ減ってないのでいいです。すみません~!とずっと伸ばしていて。。


さすがに悪いと思って昨日来てくれたので買いました。




まだ10㌔ぐらいは残ってそうなのですが



連絡先もどこぞの方かも知らない私です。また知ろうとしてない私です


直感的に安心できるおばあちゃんだったからってこともありますが。。


今日は大根よかったらどうぞってくれました!


そんなこんなで昨日は粕汁を作らせていただきました^-^



頑張ってご飯食べないと!(笑)



それにしてもおばあちゃん。。車からお米運ぶとき、、30㌔もあるお米軽く持ち運んでたなあ~




すごい!(笑)



昨日は朝から仕事行く前に。。そんなおばあちゃんにパワーをもらった日でもありました^-^