purun34’s diary

過去のデーター保存場所

負けないで!


岡本真夜 TOMORROW

人生にはどうしても辛くて前に進めない・・そんな気持ちの時誰でもありますよね。。

私自身幾度となくそんな経験を繰り返し生きてきました。

おまけに自分自身はまともな環境で育ってないということもあって



社会常識にかけています



ばかにされたり白い目でみられたり些細なことで傷ついてふさぎ込んだり。。


繊細な方はとくに傷つきやすくもろいです。。



そんな時の気持ちは誰も私の気持ちなんて・・・ってこんな気持ちになりますよね。。


でそんなとき自分を救ったのは友達であったり家族であったり先生であったり彼氏であったり・・



でも自分は心の悲鳴を声に出せずに過ごしてきたことのほうが多かった



だからこそ些細なやさしさにも敏感になったり。。



自分がどん底で苦しい時に自分をわかってもらおうと思うんじゃなくて



1歩勇気を出して外の世界に踏み込んだ


そしたら・・自分だけじゃない。みんないろんな苦しみや悲しみ辛いこと見えないところで


かかえてたりあるんだなって気がつけたんです。


それでとっても元気がでてきて・・



ある親子にこの岡本真夜さんの歌をささげました。


私のへたくそな歌で^-^;


届いたか分かりませんが。。。



成功の反対は失敗ではなく



何もしないこと。。




何もしなければ何も変わらない。。



そう今の自分があるのはいつも自分自身の1歩があったから。。




大丈夫。こんな私でも




何とか生きてるから




ほんとなんとかなる!!




私はどんな時も自分に負けない。人に負けないじゃなく自分自身に。。