purun34’s diary

過去のデーター保存場所

関西弁じゃないけど^^

ふだんどんなしゃべり方してんの?^^気になるところ~!



関西人やけど大阪ののりとはちよっとちがうかな~(笑



関西人といえば思いだすのが、、




ハイヒールモモコ  さんま



ダウンタウン キンキキッズ  大塚愛 ・・


ほか誰がいたっけ?思いだせへんな~(笑)



関東弁はきざでクールなイメージやねんけど


関西弁は親しみ感がやっぱあるな~!やっぱ関西人やねんて私(笑)


恋愛もんのドラマはやっぱ関東弁やないと



かっこ悪い感じやん(笑)さまになるのはやっぱし関東弁やん!^^


大阪はこてこて関西弁て感じやけど



そんなイメージでみられるのも  何かかなんな~(苦笑)


商売上手なおばちゃんみたいやんか~(爆)確かにそんな方もいる!




イメージってこわいね~




全然違うって!



でも以前ドクターデヴィアスの勧誘の電話。。。ほんとむちゃひつこいし



も~何でやねん!あんたはハイヒールモモコか!おい!(笑)



ずうずうしいってイメージあらへん?



でも勧誘の電話、、ほんと何ヶ月もプッシュしまくりやったデ 



ほんまひつこいっておねえさん!(汗笑)



まあ聖子ちゃん話題で盛り上がってしゃべってる私も私~(自爆)



はあ、電話もなかなか切れへんし~(笑)



いつ話は終んねん!てかんじで~^^;



関西弁というより滋賀弁



滋賀県も場所によって全然違うで!


近江八幡も独特やもんなー。


大津あたりは滋賀でも都会なかんじやけど



夜中に目覚めてある方のブログ見てて



関西弁って笑えるなって思ったけど



ふだん自分がしゃべってるやん!(爆)



なんかほんま笑えたし~!




関西弁の恋愛の言葉ってどんなんやろ?気になる?



まあもともと日本人はシャイやからそんな言葉あんまし言わへんのちゃうかな?



やっぱ ・・・   むちゃ好きやねん!かな(笑)



あはは   夜中にこんな記事(自爆)



私はいろんな言葉が入りまじってしゃべってるから変なやつかも?



あなたはどこ出身って言われそう^^;


ちなみによく使う言葉


へ~、そうなんや~。会話で聴いてる時とか友達とかにね^^目上の方には標準語で。


関東の方としゃべってたら関東弁うつるんやろな、きっと^^



以上



変な記事読んでくれて おおきに~!(笑)




よろしゅう頼みますよって~(笑)




あっ京都弁はむっちゃ大好きです^^/