purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母の着物

イメージ 1

イメージ 2

昨日は実家に寄って母の着物をまたまた何着かもらいました。。



また画像のせますね。。



画像2枚目は教室で習った帯締めです。手編みですが編み方がこのように違いますよ


私の振袖が実家にありますが、、眠ったままです。確かとっても派手な


帯でした。ケバケバでした(笑)リバーシブルで紫と金です。振袖は山吹色です。



母と京都に行き一緒に決めて買ってもらったものです。



レンタルでよかったのに母は私に成人式の日のたった一日の為に



~十万する振袖を買ってくれました。。。



けして裕福な家庭に育っていませんがいつもそういった節目節目には




きちっと祝いをしてくれてました。



母はなんとなく将来。。がばいばあちゃんのような肝っ玉母ちゃんになるんだろうな。。。



母の生き様・・ 今のところ多くを語るのはやめよう。。。



いつか・・・いつの日か・・・