purun34’s diary

過去のデーター保存場所

仕事はしてきましたけど・・

昨日は朝から多忙で


いい勉強になりました。


介護とは全然関係ないこともないかな?どかな?つながってる感じはきっとあるかな?


講習会に参加してきました。。


車で行ってはいけないので電車で隣まで(はっくしょんっ)




講習会場は外の気温と全然違って風邪ひきそうなぐらいエアコンがガンガンきいていて・・



3時間の講習は行ってよかったなって思いました。。


今働いてる職場の講習で・・介護とは違う世界でしたけど・・


今の会社がある裏事情を知ってしまった私。。


単純に負けない精神力と体力を身につけなくちゃと思わされました。。


今日はこの講習会に職場の先輩姉さんが3人私を含め4人で・・

今年で8年もこの職場でやってきて継続できたのはなんでなんだろうと・・一人の時間問いました。。


数々の英雄との別れ。。継続してこれた絆はより深いものになるのかな。。今の私はやっと自覚しなくちゃと思いました。


私の人生においてもこの職場はとても意味あることを考えさせてくれて行動で示してくれた会社かも。。


先輩姉さんが前の席で泣きだしたので思わず私も涙が・・


涙の訳は・・講習が終わって私に笑顔で話してくれて・・


今まで一言だったけど・・なんて・・それは私も一緒で。。でもこれからの私はそうはいかないことを講習を受けて思いました。


なんでこんなきつい職場で今まで働けたんかな。。?



最近は答えを見つけた感じがしました。



辞めたくない



つぶれるまで共に分かち合いたいとそういう職場だったのかな・・



講習は行ってよかったですけど・・


いきなりテストで唐突にあてられたりしてね。。答えは?アンサー?なんて性格的に発言できなくて


相変わらずスピードに追い付けない感じで容赦なしの感じで・・



この場で評価されるのは勘弁して!っと思いました。。



とさ。



仕事のこと。。そのあとこの会社とは違う職場で働いてきました。。


なんだか癒されました。。少ない人数で私という存在を考えてもらいながらシフトも入れてもらえて・・


今日はお肉を持って帰りと言われて・・泣けてきました。。実際には泣いてないですけど心で泣いて顔は笑顔で・・


私がそんなに健気に見えたのかしら・・?周りの環境が相当悪いのかもですね。。(苦笑)

貧乏でかわいそうな子って思えたのかしら?


私はかわいそうと自分のことを一度も思ったことはないわ。貧乏でかわいそうだなんて思われたくないわ。


しょうもない男としか出会ってないのねの憐みは・・そうなの!なんてw理解してくれる人がいたら嬉しくて泣いてしまうぐらい共感してほしいわ。