purun34’s diary

過去のデーター保存場所

家族

家族はつまりのところファミリーです。
 
 
日本とアメリカ合衆国は強い絆で結ばれています!
 
 
ファミリーと家族はまたニュアンスが違います。
 
 
ファミリーは血のつながってないない方たちともファミリ~関係♪
 
 
 
ギブアンドテイク♪的なイメージが私にはあってとっても大きなイメージです
 
 
家族は日本語で家族
 
 
ただ単に家族は血のつながりが家族?漢字にはそういうイメージで家族は血のつながりのあるものが家族というイメージです。
 
 
ファミリーは幅広くイメージします。
 
 
血のつながってない方ともファミリーは適応する言葉で私はファミリーという英語が好きです
 
 
 
ワールドファミリ~♪
 
 
 
ディズニ~♪夢の世界。
 
 
ワールドファンタジイ~なんて♪
 
 
 
日本語は漢字とカタカナにヒラガナで
 
 
ややこしいですわね
 
 
日本人でもよくわかりません
 
 
地方によっても方言とかで誤解が多いです。
 
 
口下手な私は語学を日本国民でありながらも日本語は極めて難しいといいきります。
 
 
それを上手に扱う方はすごいですね。。
 
 
私は苦手ですのでときどき変な言葉を発したら喜ばれたりします。
 
 
 
うぃっ!とか
 
 
へいっ!とか
 
 
 
おいよっ!とか
 
 
 
ぎょめんなさーいっ!とか
 
 
てへへろ?はないですけどw
 
 
店長が手へへろなのでウフフです
 
 
家族はもはや!血がつながってなくても!
 
 
 
ファミリーな関係はありますね^-^
 
 
 
 
 
私はリアでファミリー愛を感じる人間関係が昨今では増えつつあります
 
 
 
ネットではないかもですけど・・(苦笑)