purun34’s diary

過去のデーター保存場所

我慢する必要があるときとないときについて

さて今日のテーマは我慢です。

私は我慢という言葉に今日は考えてみようと思いました。

[名・形動](スル)1 耐え忍ぶこと。こらえること。辛抱。「彼の仕打ちには―がならない」「ここが―のしどころだ」「痛みを―する」2 我意を張ること。また、そのさま。強情。


私は確かに我慢強い一面もありますが・・ふと何のために我慢してるのかを冷静に考えてみたりします。


結婚生活は我慢の繰り返しです。


今一度考えてみても・・私は我慢強いと思います。それは強情なのだとも思います。強い情です。


だから我慢強いのです。


ですか・・・我慢する意味がなくなるときはきっと人生の中でいつかあるのだと思います。


なんのために我慢するのか?



当たり前ですが子どものためです。


結婚生活で言えば一番がそれです。


その価値観考え方が夫婦で合わなくても



私は子どものために我慢してます。


そこでこんな嫁は失格だと言われて追い出されるように仕向けられても


私は子どもを放しません。


渡しません。


家政婦やとうからと去年言われたことにも

・・弱気になって



売り言葉に買い言葉でじゃでていくよ!!と思わず言ってしまいましたが・・でもお腹痛めて産んだ子



家政婦?



私はやっぱり家政婦扱いですか?


わずらわしい感情などうっとーしい?


ロボット家政婦?

アーラクチン


機械の発達性能はすごいもんだね!!??(笑)


性能のよい家政婦やとったら楽ですね(笑)




笑いが止まらなくなりましたとさ。


感情とはややこしいもので理解できないものには理解できない。




それは理解できますがだって人間はみんな自分なりの考えをもっていて理解されたがってる生き物ですからね。


なんて・・




理解者を敵にまわす行為は自殺行為ですね。はっきり申し上げておきます。


以上明日も仕事乗り切りたいです。



ぷんぷん!!なんて。。


(苦笑)


私の記事に共感されましたかたがいましたら幸せに思います。。




^-^明日も気持ちきりかえて学びに行ってきます。世のお母様方に社会勉強いろいろな勉強させてもらっています。ほんとに自分磨きのよい職場にめぐりあえてよかったなって・・いろいろありますが今日も感じることができました。。


ありがとうございました・・











今後の未来どうなるんでしょうね?^-^