purun34’s diary

過去のデーター保存場所

今日の学びは皆様にご奉仕します

介護保険ってごぞんじでしょうか?


いろいろ多様化してる現在です。


介護保険は40歳を過ぎると少しずつ支払う額が増えて自分の未来のための保険制度も昨今は厳しい状況現状を迎えてます。





この先もっと未来はたいへんなことにと・・





高齢者が増え続ける中ね。。いかに自律して生きれるかの支援であって・・


はあ・・



家政婦みたいなことしたら首になる世界です。(苦笑)



手取り足取りお世話なんて・・


基本的な知識はあったほうがよいですね。



無知で現場で働いてない私にとってそれはそれで学んでから挑むことも大切よ



例えればね・・


無知でかわいいだけで飼って猫で苦労し続けた過去を思うと・・




苦笑



知識があったらこんなに苦労することはなかったと・・



たとえが悪かったかもですけど・・


知識 勉強することは大事よ


話が長くなりました

歩くことがどんなけ身体にいいか学んできました。

20年も寿命がかわるらしいです。


痴ほう症予防も運動しない人はボケやすいらしいです。身近なことではウォーキングが一番いいみたいです。


歩き方も学んできて早くも実践してきました。



活性化される感じ♪^-^


脳が活性化されてる感じを感じて・・皆様も是非日常に取り入れてね!((笑))そして社会参加苦手でも参加してみるの^-^v