purun34’s diary

過去のデーター保存場所

そのとき事件は起きた。

今日は体育振興委員ということで、、スポーツに参加


室内でするスリータッチボールという競技です。何それ?ってかんじですが、


テニスラケットのような短いラケットを使ってバレーボール用コートで、、3対3人でボールを使って点数を競い合います。


コートの中で3人がボールを1回ずつ打って3回目に相手コートにボールを打ち返さなくちゃいけません。ボールがソフトボールなのですが、これがまたバレーボールのようなサイズのボールで・・汗笑)バックで打たなくちゃいけないときはかなり手首?腕力が必要だったかなと・・
どちらにしても、息が合ってないと難しい感じでした。

2試合でて2試合とも負けました(笑)でも楽しかったです。審判もしながら、、他の試合も楽しく観ていました。


それにしても参加人数が少ない為けっこう同じ顔ぶれなことに気がつきました。。

多分来年参加してくれないかと・・お声がかかるようなそんな気もしないでもないですが^^;


ところで


事件は試合の後・・一本の電話で始まったのです。


この競技に参加してる間、、父に子ども達を見てもらっていました。。



もしもし・・あっお父さん?どしたん?


・・・えっ?うそでしょ?息子くんが消えた!!!


私はとっさに父に

3階の風呂場見てきて!靴はある?いないなんてそんなおかしなことないって!!



と、、少し動揺した。父は


靴はある。トイレでうんちして・・パンツとズボンは脱いだままで・・


わたしは父に


じゃ家の何処かにいるって。お父さん、またきつく叱ったんじゃない?とりあえず探してみて。。もうじき帰れると思うから。



携帯電話をとりあえず切った。。



なんてことないと思っていたけど、、父が寝てる間に息子の姿が見えなくなったらしいので・・


娘はいたけれど、娘も知らないと言ってるそうで。。


家に帰る途中に携帯がなって・・


息子は何処にもいないから早く帰ってきて!!!とのこと。

父の声の様子も真剣な感じが伝わってきた。


私は3階から落ちてないだろうか?!><どこかに挟まってないだろうか?不吉な予感が走った。


急いで帰ったら父はご近所に息子がいないと大騒ぎしていた。


外にでてるはずがない!そんな下半身パンツもはかないで外に?そんなことない!でも?家の近くの堤防の川に落ちたのかも?!!私は急いで家に入って息子の名前を大声で呼んだ!


3階のベランダに出て息子が落ちてないか確認。


いない。何処にもいない。クローゼットの中も


一瞬血の気が引いたその瞬間。



まま~!



息子の声!!!!!!!!!!



ぱっと2階の階段から3階を見上げると、息子が下半身はすっぽんぽんで立っていた!!



○○!!!どこ行ってたん???!!


息子はキョトンとした顔をしながら・・



まま、あんな、テーブルの下にいてん。



そんなとこで何してたん?寝てたの?


・・・ううん。。隠れててん。。





・・・おじいちゃん呼んでた声聴こえなかったの?みんな心配してたんだよ~!



安心とともに息子を少し責めてしまったけれど・・




その後ご近所さんに一軒ずつ事情を話して誤りにいき、、小雨の降る中近くの堤防まで探しに行ってくれてた方もおられて・・



は~。。どっと疲れました、わたくし。だけれど、父はもっと疲れていましたので父にも気を配り。。



息子くん・・・おじいちゃんが苦手なようです。。ぷち反抗してたようです。



3歳の息子。おじいちゃんに早くもぷち反抗です(苦笑)



私は父に・・お父さん・・○○はけっこうデリケートだから、、あんまりからかったり怒ったりしちゃ


すねるから。。


父は



いい根性してる!男はそれぐらい自分の芯をもってないと!



・・・


そういう問題ではなく


いや・・でも・・てんてんてん。。




そんなわけで



事件は終わったけれど・・・てんてんてん。。





わたしは今日は肉体も神経も疲れました(苦)