purun34’s diary

過去のデーター保存場所

地域活動で一日ご奉仕な仕事?

今日は休日だったんですけど朝から早起きして約8時間ぐらい休日が地域活動な時間になりました。





役8時間は自分の時間役員活動で終わりつかのまの休日あっという間でした(笑)



秋に運動会があるのですが少子高齢化で参加者は声かけしないといない現状で・・・


委員長は70歳にしてPCも仕事がら使いこなせて現役で仕事もされていて。。しかもマラソンが趣味という兵です(笑)


今日は補助役で
その文章の作成の見守り役みたいな委員長が作った文章は自分が良かれと思っていても自己判断でしかないから第3者的な視点から言っていただけると助かるんだよと言われ・・



今日は委員長の作成した文章を私が読み直して指摘する・・これはよくないのでは?とか言うだけでここは頼むのだから下手にでて表現を柔らかにしたほうがとか・・とかいうだけで・・私ははっきり言って無力ですが思ったことを言いました



じゃ  仁ちゃんのいうことに従いますなんて冗談でもおもしろいノリで・・


誰かに似てるなと思いました。・・


元気な人のイメージ高齢者でいえば今わなき主人のお父様を役員活動で思いました(w)笑



つかの間の休日PCできる時間。




内緒ごと



私は役員でPCはできませんと言っています。使いこなせる自信がないからできません。これは妥当だと思います。




ふにゃりんこ。今日は娘がフランクフルトを作ってくれました。



こうやってしんどくても息子が洗濯物を干してくれたり・・


なんだろうな・・


世間体とかどうでもよくて幸せ感じました。



だから今はできることをバカなりにするは世間に向けて戦う


家族を守りたいから・・に結論はおしまいなんですけど・・一言


つまんない?


ということで?


サービス業の心得


不器用でも一生懸命




仕事に関しても忘れがちです


どんな居場所でも忘れがちな姿


人はどんな姿に感銘を受けるのかなあ・・


きっと今の私にはまだ経験不足です。


おしまい










ふにゃにゃ。








こんな楽な役でいいのかしら?ですが配布物を各班長さんの家のポスティングは正直!!!!!!!!!!!!!



今14時!熱中症になりえる時間帯に数分歩くだけで全身汗だくで・・体力あるある私も室内での歩き回ることはあっても・・晴天化の中の活動は日焼けが~・・・



紫外線攻撃1000%?!><






でも決して私は能力がないのに委員長は自分では自分が正しいと思ってるから見えないこともそうやって言ってもらえる意見は助かると言ってくれました。



後半年後にはもう役員も終わりです。速いです。


つかの間の残りできるかぎり活動したいです。