purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母のこころ

お母さんいよいよリタイヤも迫ってるね。頑張る姿が痛々しく思えてきて。。


料理作りに来てくれても途中でしんどいなんて心配しなくちゃいけない・・そりゃもう74歳にもなってるしお父さんのお世話にね。。畑にまだ現役で仕事もしていて・・ペーパードライバーでバイクですいすいはもう心配したほうがいいお年頃です。



お母さんがいなくなっても生きてける訓練してるからまだもうすこし頑張っていてよね。。



お母さんの愚痴は痛いほど痛感するけど・・



自立したいけど甘えたい


母が倒れるまで母が気力があるうちは母に甘えさせていただいた日々でしたけど・・


お母ちゃんはそれがしあわせと思える余力が最近なくなってきたことをいよいよ感じたから


お父さんのお世話頼みます。私は大丈夫よ。


昨日は父の誕生日で父にお金を渡しました。これで好きなもの買ってね!なんて父の笑顔にほっこり。母も笑顔でほっこり。



母の心を感じて・・切ない40代母のこころでした。