purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ただいま

働いてきました。毎年働いてきましたけれどゴールデンウィーク


ブラックコーヒー飲みながら記してます


昨日は晴れましたので夕方仕事行くまでの間に3回洗濯しました♪



母から電話があり父が退院するまでの間パピちゃんの様子を見に来てほしいと。

目薬をやることができないから頼むと・・

パピに目薬を・・目やにがいっぱいでした。。視力を失い耳も聞えないパピは嗅覚だけはしっかりしていて私の手を舐めてくれました。

母は解らないなりに温かい湯を用意し目やにが取れるようにとタオルを私に渡しましたけど・・

パピのおむつを交換し・・母が私にありがとう、助かったと(苦笑)父が退院するまでにパピが死んでしまったら母が父から責められると母はいいました。。母の気持ちを察知し責めるなんてないと思うよ、だってお母さんは昔からペットは飼えないと言いきってたから。動物のお世話が苦手な人に世話を強いられる環境に合わせなくちゃいけない状況でそれだけでも日々ストレスだと思います。




明日父が退院します。お父さんのことなら頑張れるお母さんなのかな。。どうなんかなあ。。ふわりん




ねむーい  ありがとうございました!



ふにゃ

記事投稿完了