purun34’s diary

過去のデーター保存場所

昔は大変でしたけど今は便利ですね

解らないことがあれば本屋に出向き・・本を読んだ若いころ。。人に頼ることができなくても本屋さんは宝庫でした、、


そして図書館も大好きでした。

中学生のころ図書館の静かな空間で友達と一緒に宿題した記憶もありますし。。図書館の思い出は


今でも記したことがないですけどいっぱいエピソードあります。


我が子が幼い時しょっちゅう連れて行っていました。。


懐かしい思い出は蘇ってきても・・今時代は検索したらすぐに教えてくれます


なんて便利なことでPCを使えるから検索できてますが・・スマホでも簡単に検索し教えてくれます



73歳の私の母はスマフォももたないですしバイクしか乗らない人ですが・・


先日図書館で本を借りてきて・・低血圧の本を私の為に借りてきてこの本為になるからと?!



おかあちゃまの愛情は十分に受け取りました。


便利な時代に適応せず、出来ずに生きてる方もいっぱいいることを母のおかげで感じることができました。




感謝です。