purun34’s diary

過去のデーター保存場所

本日の職場で学んだことでも!

今日も働いてきました♪


今日の私が学んだこと感じたことを自分なりに記します


①笑顔はお客様の怒りもいらだちも接客ではおもてなしの心忘れずに対応してたらお客様は寛容にケアレスミスも笑いですませてくれた事実を実感した日 私には笑顔が目標なのにできてたのか気がつけた日





②今日の職場は空気読めない方が幸せかなと思った感覚 五感で感じること。。学びは無視するのではなく人とのコミュニケーションはできるだけ同意して心はうらはら?真実の心で物事を事態を冷静に判断しなくては!



③女性に囲まれて仕事してます。良いことも悪いことも私はマイペースでやってこれたことに今職場では君だから許されるんだよとかという言葉に・・自分はやっぱり思考回路が人と感覚が違うのかなあなんて学んだこと


④仕事中は無言で雑談になるとおしゃべりが止まらない先輩がいて学んだこと。仕事は楽しくないんだけど頑張ってるのかなということ?(苦笑)


⑤女社会はこわいということ



学んだことは女性ばかりの職場で10年以上働いてきて・・


男がいたらやっかいだ!



誰?社員さん?((苦笑)



いっそのこと女性だけの職場ならややこしいけど私はそっちの方がいいと思った学びでした^^v