purun34’s diary

過去のデーター保存場所

自分の死ぬときの話を我が子と雑談しました!

長生きしたいと思ってないけど・・限りある命の終わりは人それぞれに絶対に終わる未来について我が子と話しました


死ぬ間際は苦しいの嫌だから苦しんでるママの姿を見たらね。。






いかせてあげてください



と娘に命の判断を委ねようと思いました


未来に私が死ぬときの話でもりあがったのですけれど・・


娘は


私は非情なやつだと思われるんだろうなと笑いながら言った





ママは安楽死を希望してるの知ってるから


安楽死いいよねって娘がいった


これからの時代介護が大変になる時代



娘は介護なんてできないのを私が知っています




パパって本当にppkだったよねと娘にそのようなことを言われたとき


正直な子供の気持ちを知りました・・


そだねーって笑いながらママもPPKで行けたらいいけど無理そうなので医療保険2つ入ってるから活用してねなんてさ・・







うん。


ママは子供に最後の命を捧げることは幸せかなと思いました・・^-^v









これからの未来